2011年3月10日木曜日

レニー・メイス取材

今日は、月刊ギャラリーがレニー・メイスを取材してくれました。営業の女性と編集長がレニーのアトリエに来ていただいて大変恐縮です。
レニーも今度のgalerieHの個展に力をいれてくれているので月刊ギャラリーに取材されるのは大変嬉しそうでした。わたしもですが。。。。
作品も着々と完成しているようで、途中のものや完成したものを観ながらの取材でした。
それにしてもアトリエは小さなスペースでしたが、とても綺麗に纏まっていて、手作りの棚や仕切りなど、とても素人が作ったとは思えないような部屋になっていました。写真が撮れなかったのが残念ですが。いつも作家のアトリエや家におじゃまして思うのは、センス良く纏まっているなーと。自分もこんな感じの部屋いいなーと思ってもなかなか真似できないんですよね。今回のレニー展もそうだけど次の小林麻菜の展覧会もギャラリーを部屋のように構成して創るようにしてます。レニー展が楽しみになってきた。月刊ギャラリーさん有難う御座いました<(_ _)>

フレンチ食堂

Fils et Fills (フィスエフィーユと読みます)
http://fef.iinaa.net/index.html
息子と娘と云う意味だそうです。

三軒茶屋のチョット中の方に歩いていくとあります。
ギャラリーと家の途中にあるのでチョクチョクお邪魔してます。
先日も久しぶりに美味しい食事をしてきました。
いつもは、生ビールで乾杯!それから白ワイン(いつも同じですが。。。)
アラカルトで食事をしながら酔うまで呑みます。。。。つれが強いものですから。
そこでワンショット
ちょっと暗くて見辛いですね。
この日は泡から始めました。
奥のボックス席はチョット隠れスペースのようで気に入っているのです。ビートルズが静かに流れていてお酒もすすむくんです。

レニー・メイス展のお知らせ

4月5日(火)から始まる「レニー・メイス 遊び場」展のお知らせ。オープニングパーティを16時くらいから行います。もちろん、ギャラリーは12時にオープンしていますので、オープニングには参加できないという方は早くからでも大丈夫です。でもオープニングにはアーティストが来廊していますので、色々と話が聞けて楽しいと思います。今回の展覧会は、レニーの考える「遊び」をアートを通じて表現、その空間を「遊び場」として表現します。小さな空間ですが、レニーの想いがイッパイに表現されることと思います。是非、オープニングそして展覧会に多くの方々に来廊して欲しいです。



2011年3月9日水曜日

初めてのブログ!

2010年9月にオープンして以来、ホームページの作成更新やtwitter、Facebookなどの登録更新やらで日々を追われていましたが、ここに来てやっと落ち着いてきたと云うかこなれてきた?って感じになりました。昔と違ってネットを利用した告知や広報をやろうと思うと、兎に角いろいろあって大変です。twitterもやっと日常的になってきたところで、今度はFacebookか!と思うと毎日PCに向かってばかりで、こりゃいかんな!と思うようになりましたね。ここいらで少し足を地につけてつぶやきながらまた、思うことをメモするためのブログなどをやって行きたいですね。先ずは一歩づつですがね。
と云うことで、お披露目に看板娘をアップしておきましょう!