2011年4月25日月曜日

100円文庫本

チョイの休み時間にブックオフへ
時間が空くとツイツイ引き込まれていくのです
基本、文庫本なんですが
どこのブックオフの店に行っても
一応チェックするのが
単行本コーナーでの沢木耕太郎ですな
文芸春秋が出したシリーズ
これが中々出てこないんだな~

そして三茶のブックオフでは以下の2冊

先ずは巨匠、松本清張
いつから読み始められることやら
そして
実は私は全く縁が無かった作家です
今日も本当に縁としか云えないくらい偶然の出会い
実はセコイ話しなんですが
100円コーナーで京極さんの作品を探そうと思ったところ
「き」の棚のすぐヨコに「お」の中の岡嶋二人があって
題名の99%が目にとまり
次に作者名の岡嶋二人が更に目を引いた
作者略歴を読み
解説を斜め読みして
もうファンになった気分
お買上げ
ボクの書棚にはベンチ入りしている控えの本が
沢山
いつから読み出すか乞うご期待!!



1 件のコメント:

  1. Greetings from Finland. This blog is a fun, through access to other countries, people, culture and nature. Come see Teuvo pictures on my blog. Tell your friends why he must visit Teuvo pictures on my blog. Therefore, to obtain your country's flag rise higher Teuvo blog pictures of the flag collection. Have a wonderful weekend Teuvo Vehkalahti Finland

    返信削除